ゴールデンアイドルポップス大賞2005・冬(下半期)

ゴールデンアイドルポップス大賞に投票です。
10曲ということで、今回はアルバム形式で発表ー。

1.xoxo/上原奈美(Real Me)
2.不機嫌になる私/岩田さゆり
3.One/MIORI/SweetS(5 elementS)
4.Colors -Suspiction-/dream(Boy Meets Girl)
5.I'm alone/鈴木亜美(Around The World)
6.Argent Snow/Paradise Go Go
7.リニアモーターガール/Perfume
8.Usubeni/Sugar(Colors 4 Wishes)
9.あたしのとなり/右手愛美
10.春風/岩田さゆり(thank You For...)

1曲目は私的にゴールデンアイドルポップス大賞です。
上原奈美さん、この曲以外は曲は良くてもボーカルは終わってるって思ってる人がすごい多いと思いますけど。
この曲なら、”私は”大丈夫です。
ただ全ての人に効果を保障するものではございませんので(汗)


これなんてThis is アイドルポップスだと思うんだけど。どうでしょうか。
この曲だけぶっちぎりに好きっていう人がいましたら、お友達になりませんか?



これ投票する人って世間的に見て誰も知らないと言っていいくらいのパラゴーとかも基本で聴いてる人の集まりっぽいので。
そういった人たちに自分の聴いて来た音楽の中で何をすすめることが出来るか?って意味でうちの大賞は上原奈美さんです(汗)
まだ聴いたこと無い人はそっちを是非w
まぁ98%ボーカルが駄目と思うかもしれないですけど、2%は私と同じくクル人がいるかもです。
聴かないで後悔より、聴いて後悔。

2曲目はネ申クオリティの不機嫌になる私。
ヘタっとしたボーカルさんのせいか、どうもアイドルポップスっていう気はしませんけど、
まぁ前期も投票してるし。
とても良いです。


3曲目はSweetSソロの中から美織さんの曲をセレクト。
これもアイドルポップスって感じです。
ライブで初めて聴いた時にとびっきりの笑顔で腕を振り回して踊り歌う美少女美織さんの姿が忘れられないのでセレクト。
SweetSからは正直宇宙船地球号と迷ってて。
宇宙船の方もパラゴのあーじぇんとすのうと二分する人気だと思うんだけど。
まぁパラゴの方は他に選ぶ曲がないだけに票は割れないだろうし、すいつ苦しいかなぁとおも思ったので宇宙船の方でも良いかなぁと思ったんだけどさ。
on the wayがあれだったのでシングルは止めた。
緑の人はもう私の中では終わった。
少なくとも1曲あれがある時点で集めようと言う気には生涯ならないと思うし。
曲は好きだけど。


別に斉藤未知さんとかだったらこうは思わないんだけど。
すいつだと士気が下がる、凄く。
てゆーか美織さんのも緑の人だったキガスw


4曲目にドリ。
これもさぁ。
皆さん大満足していらっしゃるのか発売してからオフラインになってる私には確かめようがないんですけど。
帰省する時にアルバム何度かチャレンジして聴いたけど、微妙です。


これからのシングルが2曲目みたいなのになったとしたらマジで遠い目で見つめることになりそうです。
私には良さがわからないのかな?というよりそれ以前の話。
上のすいつと一緒でエイベアイドルポップス黄金期にも冬が来たのかもしれません。


で。
ats編曲の2曲と心からで悩んでw
すんごい悩んだ挙句どっちも選べなかったのでランダムにColorsの方をセレクト。
もうこれは本当に、これをドリヲタの皆さんで望んで欲しいってものだと思うのに。
これよりも大谷さん編曲のが推されるっていうなら、これからの方向性は、それは私たちで決めてしまったってことになりかねないのではまいか。
もう古き良き時代でもないのか、私が変わってしまったのか・・。


私が変わってしまったんだろうな…(遠い目


それだったら私はナツイロ路線のが好きです。
ちなみにアルバム曲だと
3=5>7>>>>>6>>>>>>>>1>>>>>>>>>>>>>4>>>>>>>>>>>>>>>>2
1でまぁそこそこ好きな感じくらい。
ナツイロだと
1=3>>>>>>4=6>>>5>2




5曲目にあみーごのI'm alone
良いねーこの曲。
アイド