びまーらーは

宇多田ヒカルさんのbe my lastが150円(注-iTMSへのリンクですよ)だったので買ってみる。
うわぁ。
私がノーパソでの再生のために創ったiTunesのイコライザ、”がんばりんこ”で再生すると音割れまくり。
ここまで駄目なのははじめてかも。


このがんばりんこはこりん用でボーカルをインスパイア(使い方違う)するために創ったイコライザなんだけど。
基本的にノーパソでは全楽曲このイコライザで聴いてます。


で、あいぴ〜に移してちゃんと聴いてみた。
うはwCDクオリティw
これってもしかするとひょっとしたら、iPodでの再生を前提として音決めてるのかしら。
って、iTMSで販売するんだからそのくらいやってもらわないと…てことかもわからんけど。
そのくらいボリューム真ん中でいろいろな音がぴったし聞こえる。


まだ左に名残が残ってると思うけど。
←の倉木さん2曲はiPod上でiTMS128と160VBRエンコの2つを比べてる時のものなんだけど。
やっぱり結局で、どっちが良いとかはわかんないけど(汗)
まぁプラシーボ効果はあるかもわからん。


ってかガチでこの曲(i sing for...)聴いてると、もう麻衣さんのリップノイズと息づかいがリアルに聞こえすぎて、もう具合が悪くなったんだけど(汗)
音楽はエロい。


宇多田さんにしても、そりゃCD音源とはやっぱり差はあるんだろうけど、iPod上で聴く分には文句ないなぁ。