今週のチャート

先週の予想

aaa?ぱふゅが間に合う感じかな?
一位は機動戦艦ナデシコの予感

大正解。
aaaは思ったより伸びず。

それでは行ってみm

Sep 18 to Sep 25

Unique Artists: 69
Total Tracks: 241
Total Plays: 400


トータルプレイ400は過去最高。
トータルトラックの241は2番目。
同じ曲聴きまくりということですな、、

Weekly Track Chart

1 Perfume - リニアモーターガール 14
2 松澤由実 - You Get to Burning 13
3 桑島法子 - 私らしく 11
4 松浦亜弥 - 気がつけば あなた 6
4 Perfume - コンピュータードライビング 6
4 AAA - BLOOD on FIRE 6
4 大塚愛 - プラネタリウム 6
8 伊藤由奈 - Endless Story 5
8 小倉優子 - 胸のRingtone.... 5

順当な結果かしら。
リニアモーターガールというか、あーいう曲は繰り返し流しておいてなんぼな気がするので
聴き始めるととまらないわな。。エンドレスリピートにしてても気にならなくなっちゃう。


2位はナデシコのOP。なつかしー。
あの当時も全部アニメ見てたわけじゃなかったと思うんだけど。
OPとEDは好きで、でもあの当時はそこまで手広くカバーしてなかったので。。
ちなみに某アンジェラさんがカバーしてて、そっちのアレンジがあまりに自分的には微妙で


もっと良い曲だったはず?と思って探して来て。
あんじぇらさんとこも、オリジナルとは違ったアプローチを考えていた結果として、
あーいうスピード感を逆に削るアレンジにしてしまったんだとおもう。


まぁ、今ならいえる、当時から好きな曲だったと。
そんなわけで3位はEDの方w
これはラジオで聴いた気がしたんだけど、記憶が定かでない。


この曲の桑島さんのボーカル力は驚くものがあると思うけど。
この曲はヒロインの女の子っぽく、さらに下手っぽく歌っているんだと思う。個人的に…。
曲は本当に良い曲だと思う。


当時からしっかりこれ聴いてたら今とは違う道を選んでいたかも…(汗)


AAAは、とにかくラップから女性ボーカルに変わる瞬間の
『人は誰だって!』が超かっこいい。それだけで満足。
で、こないだテレビで見たら全然…だった。。
まぁ激しく動いてるから仕方ないよね、、でもあれは…。。



プラネタリウム
これ、どっかで聴いたことあるなぁって思いながら聴いてて。
レベッカの神様と仲なおりでない?
うろ覚えなわけだけど、、雰囲気が似てる??


スマップのオレンジに続きだけど、丁度当時好きだった音源。。


この人って好きなアーティストとか尊敬するアーティストとかどっかで書いてる?
出してるのは洋楽アーティストばっかりかもしれないけど。
絶対ラルク大好きだと思う。
それと、りりかのOPとEDも歌えると思うw
ちなみにc/wは14位でした、、今の所あんまりヒットしてない。。
今年は○○ネコに風船がヒット。


こりんこりんゆうこりん
こりんはアルバム買って大満足だと思ってたけど、
まさかまさか、危なくこのアルバム未収録の名曲を聞き逃すところでしたよ。
Tの中の人が萌えボイスで歌ってくれたおかげですなw

Weekly Artist Chart

1 倖田來未 36
2 倉木麻衣 25
3 田村ゆかり 24
4 Perfume 23
5 Mr.Children 17
6 小倉優子 16
7 北出菜奈 15
8 松澤由実 13
9 桑島法子 12
10 五條真由美 11
10 嘉陽愛子 11

うわぁぁ。
こーらの姉さんがなんと1位。
これって意識して聴いてるわけでは全然なくて。
ただプレイリスト最近の曲とかにベストぶち込んでしまってるから、他のついでに流れてしまう
それも、iPodとかで再生してると飛ばすのもめんどいから…。
よってこれだけ聴いたことになってます。


じゃぁベストなんて入れるなって話だけど、せっかく借りたので…。
2位はギザの方の麻衣さん。
ギザオタの人はどう思ってるかわかんないけど。
倉木さんのアルバムでは結構好きな方です、今回のアルバム。
ここでi sing...を聴くと、自力エンコした160VBRより、iTMSの128のが良い気がする…。
ちゃんと比べたわけでないんだけどね。。


3位は天才のゆかりさん。
ちなみにゆかりさんの君をつれては再生回数28で
もう数回聴くとうちのiTunesのTOP50に入ります。。
TOP50の曲は80%が殿堂入りしてるわけだけど。。
殿堂入りさせても良いくらい良い曲だよなぁ。


さすがゆかりさん作編曲ですね。


突然だけどゆかりさんつながりでベリエのプリキュア映画主題歌。
ゆかりさん(作編曲家の方)のバラードだったりしないかなぁと淡い期待。
まだクレジット出てないよね?
話それまくりのついでにぷりきゅあ映画。


これっと今度も
ベリエのシングルバージョン(c/w含む)

映画のシングルバージョン(ベリエの映画バージョン+五條さんの挿入歌)
みたいになるのかしら。


あーお菓子な曲だったら凹むなぁ。。
ベリエにバラードってのがどうなるかわからんけど、工藤さんみたいな壮大なアレンジの曲だと良いな。
ベリエって2ndアルバムの後にシングルが出るんだろうからマジ売りですな…。
リカットじゃないでしょ?雰囲気からして。。


由香利さんきぼんぬ。
橋本由香利さんヲタの人で私のすきそうな音源紹介出来るひとお願いします。
私のiTunesには

声/モーニング娘。
君をつれて、spring fever/田村ゆかり
夢でドゥーアップ、秘密のウタヒメ/ベリエ
home town/little by little

だけです(作曲編曲タグ打ち漏れなければ)


そうだ、ちょっと前に書いたけど
ゆかりさんの新曲もゆかりさんだと良いなぁ。(ややこしい






っと。
ミスチルもアルバム効果です。
良いアルバムです。でもブログ違いなので多くは語らず。


北出さんのもだけど。これはkiss or kiss良いなぁ。
どんどん伸びるかも。今まで全く聴いてなかったんだけど。


五條さんはイベント参戦の影響で登場w(
結局行ったのかよw


あいぴーは謎ですな。
たまたま聴きたくなったんだ。。アルバムでないかなぁ。

来週の予想

今週と代わり映えしないと思われ。
すいつのアルバム発売してからが激動だと思われ。
mioriさんがw