今週のチャート

先週の予想

as祭りの予感。
asかTiAか、doaかってとこかな?
ipodが完全に反映されてるとしたら、asが一位だと思うんだけど。
トラックね。


アーティストは引き続きdreamが一位かなと。

大正解。
正確には
doaTiA>as
でした。トラックね。、


ただ、アーティストの方は思ったよりasが伸びまくり。
伏兵として上原 奈美、この辺はこの下で語りまくり。
こっちでは細かく1曲ずつコメントして行く形でうちはあくまで
【俺の好きな音楽を語るサイトのコンテンツの中のブログだぞ】
ってのをアピールしていこうかしら。

Aug 7 to Aug 14

Unique Artists: 56
Total Tracks: 146
Total Plays: 0

Weekly Artist Chart

1 as 21
1 椎名へきる 21
3 上原奈○ 20
4 TiA 12
4 dream 12
6 doa 11
7 Mink 10
7 aiko 10
7 河辺千恵子 10

1位はasさん、。
TiAさんとかユンナさんとか色々色々推してきたけど。
今はっきり一番推せるのはasさんかと。


ってか、なんですかこのネーミング。
検索はもちろん、はてなのキーワードにも出来ないんでないの?
何を考えているのかと。
この辺の愚痴は下のトラックチャートでまた詳しく。


同1位はへきる姉さん
1番新しいと思われるアルバム借りてきたのでパワープレイ。
う〜ん。
過去にさかのぼって全部聞いてみようって気にはならない
(ゆかりさんや堀江さんはなったんだけど)
キーワードから来られた方で生粋の椎名へきるさんファンの方がいらっしゃって
「あなたしっかり聞けてないだけですよ、素人の方にはまずこのアルバムがおすすめ」
ってのがありましたら、名無しで構わないのでコメントくださると嬉しいです。


3位は上原○美さん。
たぶんココ数年で私が聞いてきた歌手の中では一番h
市川さんとかの歌が生理的に少しキツく感じるくらいで、他はどんだけ朗読調で歌ってたって
メロディに忠実でさえいれば、ビブラートとかもなくて良いくらい歌がうまいとか下手とか気にしない方だと思うけど。
もうね、正直1曲最後まで聞いているのがつらいです、不可能、
あいぴ〜で流れてきてもほとんど飛ばしてると思う。
真剣にあいぴ〜から取り除こうと思ったくらい、雑音に匹敵するほどの聞き心地の悪さ(言い過ぎ

本人をせめるつもりは毛頭ないんだけど、結果的にそう受け取られてしまうと思うのでキーワード対策に伏字を使うほどおすすめできない。
なんで手をだしてしまったのか。
私の懺悔がこちら2つほどあるのでコピペ

ずっと前から隣人が聞いてるのはlastfmで知ってて
1stがカラオケでの画面でPVがパワープレイされてるのを見ていろいろな面で微妙だって思ってて


まわりも特におすすめする感じでなかったので、地雷だと思ってこのまま放置が良策だと思ってたの。

でも何を思ったかへきるさん借りてきた時に3が目に入って、3はなかったからへきるさんと一緒に1と2借りて聞いたんだけど


驚愕した。
市川由衣の比ではないではないか

私の急所付きまくり
一曲通して聞くことすらままならなかった。

正直驚いた。
なんでこんな大惨事が起こってしまったのか。

原因は?
防止策は?

自分に問い掛ける。
誰かすすめていたのかと。
楽曲云々でないもの。
隣人たちが口を濁していたことから察する知恵、そして聞かない勇気。


で。
ここまでならわりと良くある話で、ここに愚痴ることで二次災害を防ごうともせず(こればっかりは好みなので逆にリスクを増す結果に)、lastfmに拙い数字を残して自ら聞かなかったことにするんだけど。

地雷。

他の楽曲はとても通して聞ける代物ではないよ…。
彼女が悪いわけじゃない
周りが悪い。
信じられないもの。
何らかの利権絡みを疑わざるを得ない。


歌が下手なんてのは私にとってたいして重要なことではないよ
問題なのは音程
メロに合わせて歌を乗せてくれるだけで結構満足

逆にビブ効きまくりとかが萎えるくらい。
メロディに忠実に楽曲に忠実に。


この人の歌は

加奈子婦人風に例えると
四方のスピーカーからそれぞれ音楽が流れて来て
なんの曲かさっぱりわからないってくらい何を言ってるのかもわからんよ。

全然加奈子婦人風でないよ
_| ̄|◯

ということです(え
それなのになんで三位やねんってのはトラックの方で。


結論だけ言うと、これは振りであって。
本当におすすめ出来ないなら上にある通り書かないんです、紹介なんかしないんです。
わざわざ長文なんかにしないんです。
悪い、嫌い、下手なんて書いても仕方ないわけで、、、、振りなんです。
それもトラックの方で。




4位にTiAさん。
もういつも思うけど、PVがんばって撮り過ぎだよね(汗)
そんな可愛さみたいなので推して行くタイプじゃないだろうに。。
実際はあんな感じじゃないんだろうし、歌に魅力があるんだから、ビジュアルなファンがついてしまったら…。


同4位にdreamさん
思ったより伸びなかったのはあいぴ〜での再生が一日一回分に限られているためだと思われる。
実際にはもっとすごいことになるくらい聞いてるもの。


6位にdoa
うへ、1曲しかないのにw


7位にMinkaikoさん、山田さん。
この辺りはもういいかなと。

Weekly Track Chart

1 doa-英雄 11
2 TiA - Promise 7
2 as - 暁 7
4 上原奈○-BALANCE 6
4 大塚愛-大好きだよ。 6
4 yozuca*-サクライロノキセツ 6
7 as-タイムカプセル 5
7 上原奈○-xoxo 5
7 TiA-大切なもの 5
7 as-通学バス 5

1位はdoaの英雄。
この曲かっkeeeeeeeeeee。
男ボーカルの曲で唯一あいぴ〜に入ってる曲。
記念すべきiTMSで買った2曲目。
男なら♪


2位でPromise
これはサビへの入り方が唐突でかっこいい。。
ジャぱんのOP、。


同じく2位に暁。
殿堂入り寸前か。。


4位にBALANCE
正直こんな曲聞いた覚えありません。


4位大好きだよ。
先週と同じです。


4位サクライロノキセツ
隣人方のおすすめ通りです。
カッコいい曲。


7位タイムカプセル
これも殿堂入りしそう?
ここで上につなげるけど。
やふーみゅーじっく
作曲してるnaoってi wishのnaoでFA?
作詞がtamamiって本名でしょ?
なんでasなの?こんなわかりにくい検索しにくい、公式も見つけにくい。
意味がわからないです、だめです。
これ殿堂入りしたらI WiSHのWishのI Wishで殿堂入りしてるからnaoさんも年間作曲大賞にノミネート
大塚さんとガチ。大塚さんのアルバム次第。


7位上○奈美xoxo
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
なぜか7位って位置だけど。、
数日で最近聞いた曲の中でトップの再生回数を誇っているはず、。
神がかってる。


他の全ては丸ごと聞くのも困難なんだけど。
それは全て試練。


この曲にたどり着く為の試練であったと受け取った。
事実私は苦しんだ。
1枚目から聞いてたら


私は2枚目を聞かなかっただろう。
1,2枚目から聞いたら、私は3枚目を聞かなかっただろう。


だが、私は3枚目を聞こうと思ってから、1,2枚目を聞いた。
ゆえにたどり着くことができた。


そう、そして私は乗り越えて


たどり着いた。


転んでもいいんだ。
また立ち上がればいいんだ。
ただそれだけ出来れば英雄さ。

来週の予想

十中八九xoxoが1位かと。
長澤奈央のカバーじゃないよ!!!
キスキスだよ、1個少ないよ!!!


可能性としてはみくに祭りが間に合うかどうか。