最初で最後

vodaの902Tに機種変更してきました。
そいで、ようやく


平成のビグザムこと、SweetSのAKIさんの着うたソロ曲ミエナイキモチをDLしてきますた。
まず、最初で最後だと思いますけど。
105円たすダウンロードのパケット代(約190kb)ですね。
私はデュアルパケット定額にしたので、今月はとりあえず一通り着メロとかアプリとか集めて
来月からメール定額に変えようかと。


でね、ミエナイツバサそのものは45秒で、32kbpsです。
音質については、語るまでもないですけど、A8で聴くとAMラジオ以下ですねw
サビから始まり、最後のはぁーん♪のところまで
携帯のスピーカーで聴くとまぁ、それでも携帯でのmp3再生とは次元違いですね。
これに対してお金を払って買うというモデルが確立してしまえば、
制作側の質に対するこだわりなんてものは、何の意味も持たないことが危機感ですね。


これがビジネスモデルとして成り立ってしまっているんだから、もう驚くというほかは…。
一応、今現在は着メロがSH53時代の瞳の中の迷宮くらいしかないので、着うたとして設定しましたけど、
正直…。。
いや、まぁ…。


AKIさんが平成のビグザムであることは間違いないです。