君色100%

今週のいちご100%はまだ読んでいないけれど。
うちでも、shelaさんbaby's breathで編曲大賞だったり、
dream2ndの1曲目から2曲目への神懸かり的なつながり
松室さん伝説の「瞳をぉ♪」(Yourself)を生み出し、Messageの作曲もしてる鈴木雅也神がアレンジをしたということで


いちご100%の「君色100%」を借りてきた。
これ、なかなか侮れないよ。
まずね、
東西南北。
東=能登歌ってないよ能登
西=豊口めぐみ
南=水樹奈々
北=小林沙苗
でしょ。(こんなこと書いてもジャンプ読んでない人はわからないね、この漫画主人公の周りに、ヒロインが大きく4人いるのれす、東西南北をそれぞれ持つ。


まぁ、俺も一応1話から読んでるはずだけど、ジャンプ連載作品だから。
それでも、飛ばしてたり、流すだけだったりが多いんだけど(基本バトルしか読まないので。
簡単に紹介してみるという暴挙w


まず東こと東城綾は一応メインヒロインなわけです。
1話から出ているはずだよね。


で、全 く 声 が 聞 こ え ま せ ん 。
まぁ、東と南の声しか俺は判別出来ないわけだけどw


そういう意味ではよく出来ている作品と言えるw
水樹奈々が歌っているようなものだもんねw


西は西野つかさ
この子も最初っから出てるはず。
主人公と同じ中学だけど、高校は別だったんで出番減ってた?ような気はしたんだけど。
最近はとてもたくさん出てる。
このCVの豊口さんって人がもう一人のメインボーカルなのかな?


南戸唯水樹奈々なわけだけど。
この子は…。あんまり印象強くないんだけど。
妹キャラですか、、ここではメインですね。
本当に。。


北。
こっちはごめんなさい_| ̄|◯


てか、俺が東や北だったら、南とだけは絶対にカラオケに行きたくないな。
絶対に。
一緒のレコーディングも嫌だよね。ほんとに。


俺は3枚目あたりのアルバムから、南は過剰にビブラートかけすぎだと言い続けてるけど。
ジュリエット(2nd)こそ、面白いところのギリギリだと思う。
矢吹さんの曲が奥井さんで、本人も奥井さんのつもりで歌っているんだろうか。
彼女のいいところはそこじゃないと本気で思ってるんだけど。


君色の方はそんな演歌っぽくもなく。
いいところが出てる歌いっぷりだと思う。
これなんですよ!!
Be Readyやinnocent Starterはやり過ぎで良曲なのに聞き込む気が起きなかった。

その辺上手く調節付けば4thは神アルバムだよなぁ、今思うと。
だいたい★付きが3曲あるし。
今年入って★付くのは3曲くらいしかないっての。
例年通りだと、この辺のアルバム大放出期間で楽曲大賞クラスの神曲に出会うわけだけど。。。


まぁ、聞き漏らしてるところはたくさんあるわけだけど。
それでも去年くらいは聴いてるはずなんだけどな。。。