dreamのワルクチなら朝までだって書いていられる、これは愛か。。憎悪か。。

某友人が日曜のプリキュアの作画が面白いと書いてて。
そういえば先週、毎週録画にしてたっけ?って思って確認しにいく。


以下長いよ、例によって、俺が長く書くときはdreamのワルクチですので
ファンの方はご遠慮。
てかなぜプリキュアからdreamだよって人は読んでくれると嬉しいですけど。(一行だけw
そしてテレビを付けると、どこかで見たことのあるかわいらしい女の子が出てる。


高校生役はちょっと微妙っぽい気持ちもしたけど。


誰だろう


誰だろう、、、、


ううーーんん、、どっかで、、
むかし  どっかで。




って!
べべべーべべ、べーべべこと(?)
声質の優その人ではないか。
こんな顔だっけか(汗)


月日とは(以下略
そもそも普段からあんまり”見ない”ようにしている上に
うちにあるのは2001年(15,16)のdreamDVDだけなわけだから。
わからなくても仕方ない。。
てか、俺は別に15,16のべべだけが好きで、今のべべなんて見たくないやい!
なんて超現実逃避で言ってるんじゃないよ!!
俺 は 戸 愚 呂 弟 か !!



で、途中からだったんだけどドラマを見てて。


結論。
面白かった。
こういう、深夜にやってるド青春っぽい青臭刹那ものは大好き。
音があまりない感じの日本映画。。
最後、はっきりしない感じで終わるのも結構好き。
speedのアンドロメディアをすごい勢いで思い出した。
あらしのピカンチほどじゃなかったかもしれないけど。
最初っから見たかったよ。。


違う違う、
作品について語るんじゃなくて(汗)
そのEDにかかったソロ曲について語ろうと思ったわけだ。


まず編曲がおしかった(アチャーミー
いやぁ、長年の夢叶わず。
まだc/wがあるさ。。
曲的にはアンドロメディでいうAliveを彷彿とさせるアレンジで、
てかマイグラってか水島アレンジ?
EDっぽく創られてる感じがしたのでそう感じたのかな?
まぁ一回しか聴けてない(汗)


でも、かなり俺好みで何回でも聴きたいと初聴で思った曲。
もしかしたら、こっちがc/wなのではないだろうか。
だったらA面の方は(以下略


それにしても、べべべさんの歌唱力ですね。
どうしちゃったんだろ、、てかこんなもんでしたっけね?
なんか早い感じの曲でもないのに、identityみたいに吐き捨てて歌う感じ。
俺のイメージでは、長谷部さんもかなり俺好みの声質で歌える子ってイメージだったんだけど。
そのイメージ自体、松室さんのやわらかく、癖の強い声質によって引っ張られてた部分が強かったのかな
松室さんのやわらかい感じと、橘さんの鋭い声質。
ちょうど間にクッションとして存在していたものだから
松室さん効果で声質が、橘さん効果で歌唱力が上方修正されて記憶に残ってたよべべべ


だからかな?
とても微妙に聞こえる。


声質も、ID以降かな?
俺的にはあんまり目立ってないんだよな。。


まぁ、今回のソロ曲も一回ちょこっと聴いただけなのでなんともだけど、、
歌が微妙だったなぁ。。。
というか、声の色が一緒?なのかな?
ボーカリストってか歌い手なんだから、色々な声質で歌えないものだろうか。
いつもお腹に力を入れて、力いっぱい歌っているような気がする。


てゆーか7dreamは誰が誰の声かわからない時点で、俺はもうだめだって_| ̄|◯


でね、現在のdreamの構成上、そういうべべの良さを引き出す環境が整っていないことに関してなんだけど


でね、そう、もうわかったと思うから、わざわざ書くこともないかもしれないんだけど、一応


せっかく、ここまで読んでくれた人への感謝の気持ちを込めて。

落ち

そ こ で 長 澤 奈 央 と の デ ュ エ ッ ト で す よ 。