すいつと島谷さんの感想

空が見えてきた?

だんだん空が悪くないような気がしてきた。
こなれてきたからだろうか_| ̄|◯
ボリューム落とし気味で流してると、コーラスが厚い気もしないし。。

スノクリ

お、一つ発見。
空とスノクリの曲間が短いね。。


スノクリは30秒くらいのとこのベースラインがかっこいいね。
これがベースであってるのかしら(汗)
俺はベースの音色と音程は全然わからない耳だし。基本的に低音はあまり聴いてきてないので(汗)


コーラスのせいか、やっぱり一番いいところがざらざらしてるように聞こえる。
もう、だんだん慣れてきたからアレだけど。。
「そっと握りしめる」が美味しすぎで。。

our song

our songの出だしって何かに似てるんだよな。。
思い出せない。グッドラック+いえないコトバかな?
グッドラックがすごい前向きな感じで、いえないコトバはすごい気持ちが暗くなるアレンジだと思う。
oresongはちょっと前向きかな?って思う。


oursongのレビューされてるとこでは、色々書かれてるので
わたくしも歌詞を見てみようと思ったわけですが、左のakiさんが気になってしまって歌詞どころではありません。


てか、この曲が何もない僕達の長瀬さん作品だってのが信じられない。
竹内めぐみさんの長瀬さん作品数作品しか聴いてないけど、どれもものすごくテンションの下がる悲しい感じの曲だから。
歌詞?というか詩は別れの詩みたいだけど、曲から全然悲しいとか別れとかいう印象を受けません、
むしろ希望にあふれた感じに聞こえる。
ん?俺だけ?歌詞を聴いてないからかな。。。

未来へ

むしろこっちでしょw
まさに最後に相応しい感じ。
speedのdon't be afraidを思い出させる。
いいアレンジだなぁ…と思って、どちらの方がアレンジされたのかを確認してみるt
↑久々に使う賛辞コメント。


てゆーか、致命的に誰の声なのかわからない。
「それでぇーーーーーーもーー♪」って歌ってるのはどなた?
RNAさんかな?だったら、ちょっとわかりそうだけど
本当に誰かパート分けしてくださっているところはありませんか?
普段喋ってるとこなんて見たのは数回、いや2回あるかないかなので、
去年とは全然違うもんね、、イベント行こうかな。。。


オフィシャルより

アルバムというひとつの区切りを経て、また、次のステップに動き始めるSweetSですが、
今回の曲はなんとバックが全部ナマバンド!!なんです。
いろんなジャンルや可能性にチャレンジして、いつもどおりのSweetSと、
いつもと違った形のSweetSの2面性を見せて、聞かせていければいいですね。(M)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!

スタッフの肩に大きく乗かって来た仕事が・・・。
それは制作費の精算です。=レコーディング費用、と言うことになるのですが、
請求書をひとつひとつ『この件は、この曲をどうするために、これだけかかりました』
と振り分けていく、会社員たるものものすごく普通の作業ですが、
ここで叩き付けられる現実とやりくりするための思惑で、どっと疲れる作業のひとつです。
すごく正確さを求められる作業だし、オーバーすると始末書モンなので(笑)
会社のデスクでは全然集中できなくて、集中できる場所を探して移動します。

きのうはしつれいなことをたくさんかいてすいませんでした
せいさくがわもせいさくひをぺいするのたいへんなんですね

結局

なんだかんだいって。
何回も聴いてるのはats-編曲だけだったりする。
これは、原因として聴いてるというか、結果としてそうなってる。
sweetsのアルバムを聴いたつもりになっているようで、実はそうじゃないかもしれない。
2曲目を押している人は多いみたいだけど、
そもそもats-編曲から入った俺にはわからないのかもわからない。
だめかも、、2曲目何度も聴いてるんだけど…。


これから生バンドって、、てか、そんな予算はどこから…。。
アルバムの売れ行きもどうなのか、わからないけど。。
生バンドってことは、結局のところ、1.2.3の路線と考えるのが普通だろうか。。


と、携帯サイトのアルバム紹介見て思った。
明日以降はats-編曲についてコメントかな?
あんまりこの辺の情報出てこないので楽しみだけど。

akiさん

AKIゎなんだか風邪気味です↓

この小さい「ゎ」_| ̄|◯
嘉陽愛子じゃないんだから…。。
俺がakiさん好きなのは、勝手に知的なイメージを持ってるからで
元ドリの麻衣さんに重ねているからです。(作詞活動なんかも期待してるのね
だからsweetsの中で唯一特別なわけです。
ドリにしても、テレビで見たことなかったから、ずぅぅぅぅぅーーーーーっと
ずぅぅぅぅぅぅーっと、アーティストだと信じて疑っていなかったんだけど(ほんっとうに
ある日テレビ東京で、普通に喋ってる(曲紹介とかじゃない)のを見て。
なんかクイズっぽい番組で、その3人のあまりの発言ぶりに絶句したのをよく覚えている。


この人たち…、俺の思いって一体…。
_| ̄|◯ あの時の衝撃は…、あれがトラウマになってそういうアーティストだと思ってる人のライブには行かないようにしようって思ったんだった。
(mcで萎えそうだから)


そんなわけで、やっぱりakiさんには期待。
あんまり普通んとこ見ないようにしておけばきっと大丈夫。
作詞するときまで追って行けるよ。。


だって、俺の回りの中○生、バカばっかりなんだもん(いい意味で-(汗)
そりゃ、仕事もしてないのにしっかりしてても嫌だけどさ。
嘘でもしっかりした中○生っぽい子にはすごい好感持てる。
だから、そんな勝手なイメージで好きなわけで、リーダーだし。

この曲ゎ『2nd X'mas featuring dream+SweetS+嘉陽愛子』でリリースした
「希望の歌」のSweetSバージョンなんですケド、2月に発売すると言うこともあったので、
作詞家のrom∧ntic highさんに私たちメンバーからお願いして卒業をテーマにしたものに
してもらいましたぁ。
出来あがって来た詞を初めて見た時ゎ感動して泣きました↓笑?

だからちいさい「わ」は_| ̄|◯


それとoursongが希望に溢れている件について。
俺はどうやら、暗い感じの曲の方が好きみたいだ。<未来へ

島谷さん

今日は島谷さんの方ばっかり聴いてた。

早春

聴けば聴くほどいいね。
てか、味わい深い。すごいわ。
疲れないし、島谷さんの声ってのもいいからなのね。
好きになってきた。かなり。