sweets

誰かakiさんのサイン入りステッカーとみおりさん(臨時MIRΛ日記参照)交換してくらさい。
_| ̄|◯


あれ?
これを言いたいんだっけかな(汗)
たぶん違う気がするけど。
いらっしゃったら土曜日行こうかと。。
あr? おかしいな。。

sweets愚痴

・俺はsweetsの売り方に納得いっていない
特に一番カチンと来たのは。
シングルcountdownの売り方。


これの収録内容。
大変理不尽である。
  dvd付いてる方には、虹色の永遠(ats-作曲)のリミックス
そいで、
  cdのみの方はoursong(ats-編曲)のインストが入ってる。(ちなみにA面のインストがこちらにはない
つまりそういうことなんですね。俺は複数毎買うなんてありえないし(下川は買ったけど。
だいたい、CDってものを複数毎買う意味がわからない(下川は買ったけど(汗)
差別化をはかって両方売って行こうという意味がわからない。
ファンサービスじゃないでしょ、理不尽な選択を迫っているようにしか見えない。
dvd付きの方により付加価値付けるのはわかるけど、インストくらい入ってて当然って考えちゃう。


今回のアルバムにしたって、複数毎買っていらっしゃる方はステッカーが欲しいわけで、
別にCDである必要もなく、それだったらトレカでも出してもらった方がコスト的にはいいはずだし
それにdvdにしたって、微妙でしょ?
色々不満はある。


不満があるってのは、sweetsが好きだから書いてるんですよ。
skyでもう触れない方向になってたけど、アルバム良かったし。
だから愚痴の一つも出るわけだ。
これからも色々出してくれないと、困るんです。


ネギま

おまけ目当てでも買いたくなるものを次々に持ってきている点。

SweetS

おまけ目当てのビックリマンチョコ

これだと、一度集めてやろうという路線から外れてしまったら
そこからの復帰は容易なことではないでしょ、すいーつ


だから、必然的に買う人はどんどん減ってくだろうし、
それにヤフオクなんてひどいことになってるよ。
ステッカー抜いたアルバムがビックリマンチョコ状態で売られてます。


ネギまなんて、明らかに売る気満々で、同じ曲を編曲と歌手違いで、かつ特典付けて売ってきてますけど。
すいつは買わせる気が満々という気がするだけ。
そうやって買ってくれている人だって、こんな複数買ったって中身はビックリマンチョコなわけで、オクとかで売っちゃうんだもん。
いつまでつき合ってくれるかわかったものではないのではないか。。
喜んで買ってくれている分にはいいのかもしれなけど。
ネギまの次のシングルは編曲違いが面白そうだから、買いそうだけど




とにかく、ただats-楽曲の新曲が楽しみな俺にとっては。
本来俺に2枚買わせる必要はないと思うのに、俺みたいなライトな層にまで複数買わせるという選択肢を示す必要はないのではないかということ。
買ってくれる人は、例え両方にoursongのインストが入っていたところで複数買ってくれますよ。
だからそんな選択を迫らないで、両方に入れてくれよと、虹色リミックスとインスト。


いかにats-インストだろうと、喜んで買うというよりは義務感が出ちゃう。
義務感が出ちゃったらファンサイトとして終わりだと思ってる。(先が長くない
だから俺はそういう場合は買わない。
買った後にどきどきしながらウォークマンに入れて再生するあの感じ。
あれがないと…。。