ネギま

オリコン

デイリー順位上がりましたね。
もっと売れてもいいですね。。

ハピマテ

何回も聴いてるけど、ハモりに注目して聴くとまたいい感じ。

輝く君へ

Mix聴いてみたくて、結局借りてきました。
桑原さん、ヌマダテさんごめんなさい_| ̄|◯
でもオリコン10位に入りそうだし、私はぶっちゃけ二枚以上仮契約カードを集めるというのが怖いのです(汗)
ごめんなさい_| ̄|◯
ごめんなさい…。。


そいで、今日はかなり痛いことを書くぞ。かなり痛いことを書くぞ。
まぁ痛いつもりで書く訳じゃないし、アニメのEDだからって、そう思ってるなんてことは一切合切ないんだけど、そうとられても仕方ないジャンルなので。
普段というか、いつも、常に、音楽の詞って、特に女性ボーカルだとほとんど気にしないわけだけど。
だんごさんが推していらっしゃるヌマダテさんの初作詞家作品ということと、ネギま!が作品として普通に面白いことも含めて。
(それと、今だけネギまネタで来てくれている方が結構多いということも兼ねて(汗))
今のうちに書いておかないとw
と、いうわけで、Max Heart以前から見てくれてるMIRΛのアニメ話にはうんざりといった方々、それとリアル友人は引くと思うので、読まないで下さいね(汗)


そういうわけで、珍しく詞の部分(何を歌っているか)も聴いてみようと思って、自分で 聴 い た ま ま 詞 を 書 き 起 こ し て み た 。
ヌマダテさんによると

詞の内容は「フレッシュ」です☆
サビ〜
『舞い降りてきた 白い天使よ 〜』みたいな感じです。

子供向けですが、見てくださ〜い。

いやいやいやいや(汗)
明 ら か に 子 供 向 け で は あ り ま せ ん 。
アニメを抑えてある(たぶん原作-漫画-)ということだったので、詞の内容というのを、原作に照らし合わせて抜粋してみる


『ずっと隠していた』『君のことを守り続ける』
『顔を上げて』
『白い天使』『前よりずっと輝いてるよ』
『あきれるほど喧嘩〜信じてる』
あたりがキーワードとして浮かび上がってくる??
てか、誰が歌ってるのかはわかるけど、誰が誰の声なのか、能登朗読してるみたいだよ能登以外わからない(汗)
フレーズ毎に原作で言う誰々って感じで作詞されてる気がするんだけど。
どうやら、そのパートはその人の声優さんが歌っているっぽいね。。


原作読んでない人はあれだけど、
基本的に、実は○のある方と、その方に守らている方についての歌だよね。
もう二人、、てか能登あんまり歌詞無いよ能登


こういうの(特にタイアップ系)って、基本的に「白い天使」という単語を入れて下さいとかのオファーだよね、普通。
それも含めてヌマダテさんが原作を読んで書いた詞のようなので、分析してみてもちょっと面白いなぁと。


あと、c./wの方、こっちの歌詞分析はやっぱり全くしてないわけだけど。
桑原さん(作編曲者ね)の仰ってた予想以上に音がめちゃめちゃってのは、結局私にはよくわからんかった。
そもそも、めちゃめちゃじゃない完成形なる方を聴いてみないとなんとも言えないのよね、結局。