アイドルポップス

id:yuuotokoさんとこで見た
ゴールデンアイドルポップス大賞2004
なるものに参加しようとノミネート歌手見てたんだけど。
難しいねぇ。
最初普通に選んで10曲埋めたんだけど、アイドルポップスっていうことと、
名曲を発掘するという目的も考えて一新して考えることにしますた。
最初に選んだのは
嘉陽愛子1曲
dream2曲
SweetS1曲
TiA1曲
玉置成実1曲
RYTHEM1曲
岸本早未1曲
Sugar1曲
Crystal Kay1曲
で、当然一番推しは綿菓子にしたんだけど。
上の2つを念頭に置くと、少なくともTiA玉置成実RYTHEM、クリはアイドルポップスというのは、自分はちょっと抵抗あるので。
本当はdreamもそうだったんだけど、いまさら…ねぇ?
それと、発掘するって意味でシングルorタイアップなんかも考えて。
でも、これやってると間違いなく"割れる"と思うんだけど。
シングル限定とかでもないみたいだし、集計が超大変そう…。
せめて50音順に投票しておこうかな(汗)


そいでアイドルポップスという意味でまず2曲
歌って踊れる最高の楽曲綿菓子はシングルだけど入れて、明日香さんのたったひとりの君も入れて。
7曲投票しようかと。

嘉陽愛子『Eyes』
岸本早未『Feint』
SweetSLove Like Candy Floss
Sugar『遥』
dream『愛されたい』
dream『ほんとの私』
樋井明日香『たったひとりの君』

売れてないのに花束入れるの忘れたorz
これは入れるべきだったorz