左に表示されてるNowiTunes。ちゃんと表示されてますかね?
某友人に見づらくなるから外せないの?って言われて軽く凹んだんだけど。
このNowiTunesつまりNow Playingは、今、俺が聞いている
『曲』『アルバム』『ジャンル』『アーティスト』『マイレート』
がほぼリアルタイム表示されるものです。
俺の場合、マイレート、つまり『★★』みたいに出てる場合は、殿堂入りした楽曲ということになります。
いわゆる超おすすめ楽曲。
2桁も入ってないし、年中こればっかり聞いてるわけじゃないけど、★を見かけたらそういうことですw


ところでこれだと、当然スピーカーから、つまりパソコン以外の音楽には適応されないわけですが。
AirTunesというものを知っていますか?
iTunesの音源をパソコンからリアルタイムで、ワイアレスで光出力できるというものです。
パソコン→ワイアレスで光出力付きのベースステーションへ→お使いのアンプへ
これで、パソコンでもって、曲や音量変更、つまりiTunesで再生できちゃうわけですね。
ロスレス圧縮してるとかだったら、実用に耐えうるのかも。


俺のiTunesにはいくつかのリアルタイムプレイリストがあって。
aikoの楽曲の中から再生回数の多いものから8曲@リアルタイム更新。
・『作曲者』が『ats-』なものすべて。
・『作曲者』が『BOUNCEBACK』なものすべて
・再生回数が多い楽曲から25曲
・再生頻度の高い曲30曲
・全く一度も再生していない曲リスト
・最近入れた曲
・↑の10数曲バージョン
・殿堂入り楽曲、つまり★がついてる楽曲
それにいわゆる手動更新のプレイリストに
・ats-編曲
HΛL編曲
・カラオケ用好きな男性ボーカル集
とあります。
なんかおすすめのプレイリストとかありませんか?
これ、おすすめ!みたいなの。
イデア次第でなんでもありなのよねぇ。
まだ使えてない機能とかありそうだしiTunes