2/7、江川が知識人すぎて面白い!!
頭いいって面白い!!加藤夏希が馬鹿過ぎたのが、番組を盛り上げる意味で超面白い。
若槻千夏とか出ないかなぁ。。ばかっぽいと思われながら、江川なみのスーパーIQぶりを発揮すると思うんだけど。
てか、江川がもしスパイだったら熱いなぁ。。
そういえば、これの面白さ
『“プレイヤー”7人の中に、2人の“スパイ”が潜んでいます。
もちろんプレイヤーは誰ばスパイなのかは知りません。

プレイヤー(スパイ2人を含む)たちは、クイズに挑戦します。
出題されたクイズに対し、全員の話し合いでひとつの答えを導きだします。
もしその答えが間違っていたら、デリーター(消去者)と呼ばれる親は、誰か一人を指名し、デリート(消去)出来ます。
正解していれば、そのまま次の問題が出題され、デリーターも隣の人に移動します。

ちなみに、スパイは事前にクイズの答えを全て知っています。
スパイはスパイだということをバレずに、不正解を導き出し、プレイヤーをデリートしていけるのか? 』
が、5人用トランプゲーム「鉋ポレオン」を生んだんだよ。。(臨時MIRΛ日記参照)


カンナポレオンでは、基本ハーツルールだけど。
ナポレオンとその仲間(かんな)がいて、ナポレオンは誰がかんなかわからないわけで。
ナポレオンが指定したカードを持ってる人がかんな役。
ただ、ハーツをやりつくした班長相手だと、ボロでまくりだったから、もっと改善の余地ありだけど。
メンバーの平均レベル低すぎで、一人だけずば抜けて賢いやついるとだめだね、トランプゲームは。
お話しにならないことになる。
うちのゼミでもやりたいけど、多分うちのエースが一人勝ちの予感だなぁ。。
俺は嘘つけないし、ついても顔に出るし、素直馬鹿だし。
もっちーは意外と腹黒さを持ってそうだけど、にやりとしそうだし。
Misakiたんは冷静な分見方だと頼もしい感じだけど、俺が見方だと駄目だしされそうだし。
エースはもう、味方でも恐ろしい班長タイプ。
キムニールヤングはもっちータイプかな。。