面接15シュミレーション


面接官「えーでは、最初に志望動機にある『遊ぶ金欲しさに』ということについて、詳しくお願いいたします」
俺「はい。えーと、新しいテレビが欲しいんですよぉ。今よりもっと大きいやつ」
面接官「テレビが欲しい?当社志望の動機はテレビが欲しいからですか?」
俺「いえ。新しいアンプも欲しいんです。」
面接官「よくわかりました。ご縁がございましたらこちらから1週間以内に連絡を差し上げますので」


面接官「えーでは、自己PRもかねて、ご自分の長所と短所について1分以内にお願いします」
俺「エンストですね。一度エンジンが切れるとなかなか再始動しません。」
面接官「ほー、それは具体的にはどういう?」
俺「はい。環境に慣れてしまって一度家に引きこもるとしばらく出られません。ただエンジンがかかっている状態なら休むことなく計画的に行動出来ると思っています。」
面接官「現在のあなたはエンジンがかかっていますか?」
俺「いえ、ガス欠ですね。新しいテレビが欲しいです。」
面接官「よくわかりました。ご縁がございましたらこちらから1週間以内に連絡を差し上げますので」


面接官「学生時代に力を注いだことはなんですか?」
俺「大学1年生から塾講師と家庭教師を続けておりました。今ではセクハラ教師として、保護者から訴えられそうな勢いです。」
面接官「では、学生時代に何かやっておけばよかったというものはございますか?」
俺「もっと引きこもればよかった」
面接官「よくわかりました。ご縁がございましたらこちらから1週間以内に連絡を差し上げますので」