某巨大掲示板の就職板見てたんだけど。
ショッカーが団員募集してるみたいなんだよね…。。
う〜ん。。俺自身そこまでブラックなところってのは微妙なんだけど。
月給15万以上。充実した研修体制。
健康で、やる気さえあれば幹部への道も開かれるって…。
けど、「能力主義」とか、「若手中心」とか、「学歴不問意欲重視」。
「入団2年目で隊長クラス」とかって、、、ブラックの名文句だよなぁと
本格的に就活初め(働こうと思い出し)てようやく知ったね。
まぁでも、正直俺ってば結構駄目だからね。
あんまり社交的じゃないし、、笑顔でいるのが苦痛なときもあるし。
嫌いじゃないけど、あんまり親しくない人とおしゃべりするのは…だし。。
こんなときさ、なんか自分を雇ってくれるようなところがあるのかアヤシく思い始めてくるわけよ。
まぁ、何を言ってるのかと言われると思うけどさ。
でも、まぁ、ぶっちゃけそぉんなに悩んでるわけでもなくて。。
思うんだけどね、こういうブラックな仕事があるからこそヒーローは食べて行けるわけだよ。


<妻>「あなた、いってらっしゃい、、気をつけてね…」<娘>「パパ、、今日も頑張ってね」<俺>「あぁ、行ってくるよ」
 一日のスケジュール
8:00 出社
メールチェック
本日の業務に関しての注意事項、変更点を確認。
9:00-12:00
チーム毎に街に出て街宣活動。
もちろん覆面して…。。
立ち上がる間もなく遅い来る罵声と暴力
こっちだって好きでやってんじゃねぇんだよとぼやく同僚。
12:00-13:00
交代制で昼食。
13:00-15:00
戦闘。(タモリ風に)勝てるわきゃぁないんだよ。
15:00-17:30
治療と翌日の業務に関しての確認
18:00
退社


まぁ。
新人ならこんなものだべか。。
やっていけないよな…。
得に周りからウザガラレルなんて耐えられないな…。。。