大塚愛さん

信じられん。
初めて甘えんぼ聞いたんだけど。
信じられん。
某ファンサイトで読んだんだけど。
このデモテープを送ってきたらさ、完成度云々じゃなくて、メロディだけで即電話ものだよねぇ。
いや、後の祭りとかの次元じゃなくってさ。
"普通"に"聴いた"なら"即電話"ですよ。
つまり、聴いてないね。
某トラックスとビクター以外はね。
終わってる。

本当にこの事態ってのは、いろんな人が反省して、責任を取らされるべきだと思った。

1週間に100本来る"から""仕方ない"とかじゃないでしょ。
お仕事だし。その場のテンションに左右されず客観的に埋もれてるダイヤモンドを探してよ。
そりゃ90%は○○かもしれないし、そうだと思う。
そんなの聴かされてばかりいてはたまらないし、5秒も聴きたくないかもしれない。
そんなのがほとんどかもしれないけど。
でもさ。お仕事なんだから。
何が悲しいって、それだけのメロディが聴いてももらえずにデビューのチャンスもつかめないってことがさ。
俺の持論では、「一回」だけ「一番最初に最高の自信曲(アップテンポでメロディアス)」「二番目に自信のある曲」「三番目に自信のある曲」の3曲
これを一回送ってダメだったら、作曲家orミュージシャンは諦めていいと思うし、俺なら諦める。
ただ、それは100%聴いてもらえてるという前提。

俺は「聴かないわけないじゃんw」
ってずぅ〜っと思ってたけど。
それは週に100来るっての知った上での発言。
ディレクターとのコネがないと聴いてもらえないとか、そんなのありえないと。
宝物が眠ってる可能性があるのなら、100%聴いてるだろと思ってたわけだけど。

やけに熱くなってしまったわけだけど(汗
俺はてっきり最初にエイベ含め数社にテープ送って連絡が来たとばかり思ってたけど、どうやらそうでもないようなので。
でもきっと送られてくるテープはよっぽどすごいんだと思った。
聴いてられないほど。どんな夢やギャンブル精神があっても、
それが砕かれるほどの楽曲を毎日聞かないとならないとしたら…

タイヘンダナw