1st 超ベリーズ(7/7) ☆☆+

あなたなしでは生きてゆけない ☆☆☆☆

AKIRA編曲
絶賛されてる曲だけど。辛い評価なり。
まずね、ほぼ全編に渡って、「低い声」と「高い声」のてんくのハモリ声しか聴こえません。
その上下の真ん中で歌ってる子達の声なんてほとんど聴こえないくらいに、自己主張の強いぴんくの声。
ん?男性声って全部そんくの声だよね?
SweetSの綿菓子のats-ヴォイスを見習って欲しいほどに自己主張が強いね。
Mixの問題か??


好意的に解釈すると、最初(1st)の曲だから、まだ女の子達のボーカルが頼りなかったからごまかしたのだろうか。
低いてんくの声:4
高いとんくの声:4
Berryzのボーカル:2
くらいの大きさじゃないかな、、。
良曲だけにもったたいない、ちゃんと聴けるMixでまた収録してほしいわね。

ピリリと行こう! ☆☆

平田祥一郎編曲
この曲は、ボーカルの声がちゃんと聴こえてるね。
ハモリも抑えられてていいかも。
「はぁ〜イイェイ!!」はやりすぎw
はんにゃ

日直〜芸能人の会話〜

田中直編曲
出だしのインストが良曲さを醸し出してる。
でも、歌詞が具体的すぎて、私の好みとは合わないかなぁ。
歌詞なんて飾りなんです、響きと奇麗に延びる音を使っていればいいんです。
私は聴かないので(を
オケは好みなんだけど。。

ファイティングポーズはダテじゃない! ☆☆☆☆

高橋諭一編曲
1stSと同じ傾向。νガン(
全く同じだね、サンドイッチ。
低いきんくの声と、高いふぁんくの声が気になってしまって仕方ないね。
曲的には一番好きかもだけど。
ある意味神になる可能性もあったのに…。
iTunesで流しっぱにする分には全然問題ないけど。

恋はひっぱりだこ ☆☆

鈴木俊介編曲
「Hey待ったなし!」がいいね。
なんか創られた声っぽい子もいる気がするけどw
やっぱりハモリが大きすぎる。
デュエットじゃないんだから。
あなたはチェンジマのあの人ですか?
少しは綿菓子(以下略

蝉 ☆☆☆☆☆

高橋諭一編曲
出だしが「くちづけのその後」w
これは、ふぁんくの声じゃないよね??
これがひんくの声じゃないとすると、他の曲も??って疑いたくなる。
それでもやっぱり大きいのはMixの問題なのだろうか。
女の子達のサビでのボーカルが力弱い感じだから、仕方ないのかもしれないと思えてきた。
後半ソロでサビを歌ってる子なら大丈夫な気もするんだけど。
この曲も実はてんくの声なのかもしれないけど、これなら自己主張が強くなくていいかも。
それでも大きいと思うけど。
力弱いよなぁ、サビ。
すんごい一生懸命歌っているってのは伝わってくるんだけど。
でも、それが今の時点でしか出せない魅力のような気がする。若いんだし。

安心感

湯浅公一編曲

小遣いUP大作戦

米光亮編曲
けだるいねぇ。何も書かない。。

TODAY IS MY BIRTHDAY

平田祥一郎編曲
ミニモニ。の曲みたい。サビ行く前の。

Bye Bye またね ☆☆

小西貴雄編曲
ばいばいまたね〜。。

あなたなしでは生きてゆけない(Funky remix)

田中直 Mix
ファンキーではある。悪いとは思わないけど。
わざわざこの曲をリピートする気までは起きない。

Hello!のテーマ(Berryz工房 Version)

田中直 Mix
これって、色々なバージョンで聴いたけど。
正直、誰が歌ってもほとんど一(以下
ちょっと若い感じはするけどさw

総評

まぁ、あれだ。
Berryzの子達に対し何を要求するのかってことだけど。
私は変にごまかさなくてもいいから、別に神がかったボーカル聴きたいわけじゃないんだし。
だから、ハモリを抑えて下さい。お願いしますorz